Topics
トピックス

関東地方整備局より『平成29年度優良業務・優秀技術者表彰』を受賞しました

国土交通省関東地方整備局による​「平成29年度優良工事等表彰」において、優良業務および優秀技術者表彰を受賞いたしました。

この賞は平成29年度に完成した工事、完了した業務の中で、特に優れた成績を収めた工事、業務、技術者等について表彰される賞であり、
さる平成30年7月11日の表彰式では、優良業務49社・優秀技術者50名の中から代表して、局長の泊殿から表彰状を賜りました。

【優良業務】
情報通信政策研究所建築改修外(16)設計業務
【優秀技術者】
佐藤 克典
【業務概要】
情報通信政策研究所並びに日本学術会議(会議場)に係る改修設計業務
【表彰理由】
本業務は、情報通信政策研究所並びに日本学術会議(会議場)の特定天井の改修 設計を行うもので両施設ともに施設を使用しながら
工事を行うなど、制約のある施工条 件を踏まえた設計とする必要があった。
また、特に日本学術会議(会議場)の特定天井改修設計においては既存天井が複雑 な形状のため、高い技術力を必要とするものであった。
本設計者は、特定天井改修における十分な知見を有し、履行期間の各段階におい て、より合理的な改修案の検討を続けるなど、
与条件に対し受注者自ら積極的に課題 を抽出し技術的に適切な提案等を行い設計を行ったことは高く評価できるものであっ た。
(平成30年7月9日(月) 国土交通省関東地方整備局企画部 記者発表資料「平成29年度 優良工事等局長表彰について」より)

このような栄誉ある賞をいただきまして、改めてお力添えをいただきました皆様に深く感謝申し上げます。
今後も社員一同、より社会に貢献できるよう、技術力を高め精進して参ります。

 


(『新建新聞 』平成30年8月15日:「関東・北陸地方整備局優良工事等表彰」)

PAGE TOP